
人に伝えたい、想いを届けたいと思っているのになかなかうまくいかない。
そんなお客さまの「想い」を私たちソフトウェーブは、「カタチ」にします。
「想い」とは気持ちや、情熱であり、私たちはその温度をそのままに、
「カタチ」にすることを重視しています。
お客さまの「想い」を
「カタチ」にすることで
お客さまの未来をカタチづくる力になりたいと考えています。
![]()
コモディティ化の進んだ市場で、新たな武器となるのが「デザイン」です。
私たちソフトウェーブは、このデザインという力ですべての人、
企業さまの力になりたいと考えています。
デザインは社会的な競争力を付加する以外にも、社会を明るくし、
人を幸せにする力があります。
それはデザインに上質なコミュニケーションを促し、人と人が繋がり、
新しい感動や価値を生むという側面があるからです。
私たちソフトウェーブはお客さまの「想い」をカタチにすることを積み重ね、
日本の幸せな未来を、社会をカタチづくることができると考えています。
![]()
今、第四次産業革命による新技術の登場でさまざまな分野、業種が影響を受けています。
このような状況下で規模の大小を問わず、
世界の有力企業が戦略の中心に据えているのが、
「デザイン」です。
それはデザインには、ブランド価値を高め、人々の潜在的なニーズを掘り起こし、
お客さまの課題を解決へと導く力があるからです。
私たちソフトウェーブでは、デザインという思考をもとに、
お客さまの「想い」をカタチにします。
ヒアリングと分析を元にお客さまの気持ち、ビジネスの構造を理解した上で
お客さまの課題を解決する方法や戦略をカタチにして、総合的にご提案します。
単にデザインを制作する会社ではなく、
お客さまの市場に対する戦略アドバイザーとして力になることができます。
人は、視界に入ったものに対して、
単純に情報のみを機械的に認識するということはありません。
そのものの雰囲気や見た目の印象を、カッコいい、かわいい、親しみを感じるなどといった
感情と一緒に敏感に感じ取ります。
人は、感情と共に考え、行動します。
これは、マーケティング、ブランディングという点から考えた場合も、とても重要なポイントです。
そして、この感情に作用するのが「デザイン」であり、人の心に深く作用するのが「想い」です。
私たちソフトウェーブは、お客さまの「想い」をデザインによって人の感情を揺さぶり、
心に届くカタチにします。






